QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぐるくん

2005年06月21日

デーゲーム

 6月19日日曜日午後1時半くもり
この日、久々の野球の試合があった。俺はずうずうしくもピッチャーで5番を打たしてもらった。
キャッチボールの時点で肩が痛かったので(まだ30歳なのに)、ど真ん中めがけて八割の力で投げることにした。結果は時間切れで6回(通常軟式は7回)までしかやらなかったけど、完投勝利。一番うれしかったのが、四球が3つしかなかったこと。これだけなら守ってる人も退屈しないからね。試合は8対4で自責点は2だった。バッティングのほうは、先月からパソコンを始めたため動体視力はあきらめてるから、バッティングセンターはおろか素振りもしなかった。が、しかしボールが良く見える。なぜだ、不思議に思ってる間にストレートの四球。次の打席は四球のおかげでさらによく見え右中間にエンタイトルツーベース。ここで打点1。次の打席は粘ってセンター前。ここでも打点1。最後はサードフライだったけど、3打数2案打1四球2打点。うん、上出来。あ、書き忘れてたけど相手に1本ホームラン(2ラン)打たれたの思い出した、くやし~~~。
 この日、高校球児の弟も練習試合で右中間にホームランを打ったので、おにいちゃん的にはめちゃめちゃうれしかった。土曜日、高校最後の大会、絶対応援に行くぞ。
 
 
 ところで、飲み会楽しかったですね。朝6時過ぎまで残ってた、もっちゃん、れきおさん、凛、ちゃめ、えりこ、アーヤーごくろうさまでした。うちに着いたのが7時15分で、寝たのが8時過ぎだったかな。
ま、読めないと思うけど、鉄治さんとてもとてもたのしかったです。ありがとうございました。



Posted by ぐるくん at 17:29│Comments(12)
この記事へのコメント
野球の試合お疲れ様でした。話は聞きましたが、まさに投打のヒーローですね!筋肉痛は大変だと思いますが、右足の捻挫も早く完治るといいですね!自分も今年は母校の応援にでも行ってみようかな・・・!まだ、応援の振り付けもはっきり憶えていることだし・・・
Posted by KIYO at 2005年06月21日 18:15
>KIYOありがとうございます
KIYOとは是非野球やりたいです。KIYOの母校は代々強豪校だから、応援を見るだけでも楽しめそうだね。
Posted by すぐる at 2005年06月21日 22:19
お疲れ様です。野球の試合ではとても活躍されましたね!
しかも練習無しってのがすごいですね!!
それにしても先週の飲み会の時は一役買ったようで本当にお疲れ様でした。
月曜日も重い荷物運ばれてお疲れ様です。次回は必ず自分も参加しますm(__)m
Posted by trr at 2005年06月22日 00:18
 trrこないのに~。ま、trrいなくても淋しくないぞ。ほんとだぞ。次は楽しくのもーー。
Posted by すぐる at 2005年06月22日 08:36
野球いいですね~!!今もバリバリ現役!?何か、高校の時に友達と野球部の応援をヒッチして行ったのを思いだしました!弟さんは今度の大会場所はどこでですか!?

金曜日はお疲れ様でした。しょっちゅうティークスって言ってたでしょ~!! (笑)
楽しかったですね。帰りにゴミとか他のこと、すぐるさんやみなさんありがとうがざいました。
Posted by アーヤー at 2005年06月22日 09:15
日曜日は大活躍だったようですね。
ta1は、野球がへたっぴなので、あこがれます。

また、金曜日はお疲れ様でした。
トイレ占領してごめんなさい・・・。
前回も、かばん拾ってくれたりで、本当にたすかりました。
なるべくご迷惑をかけずに飲むよう心がけます。
これに懲りずに、また、一緒に飲んでくださいね!
Posted by ta1 at 2005年06月22日 10:47
野球お疲れ様でした☆
完投勝利すごい!今度はめざせノーヒットノーランで(笑)

金曜もお疲れ様でした!
また楽しく飲みまっしょい(^∀^)/
Posted by ちゃめ at 2005年06月22日 11:33
>アーヤーありがとうございます
 アヤ菌のほうがいいかな。うそです。20人近くの飲み物を、ひたすら気にしては、すかさず注ぎ足してたのを見てると優しいな、と思う反面よっぽど酒ぬまーなんだとおもったぞ。
Posted by すぐる at 2005年06月22日 16:31
>ta1ありがとうございます
ta1は大学で剣道で大将だったし、水泳も得意、持久力も備え、何より何処までも果てしなく自転車と共に生きてるからス・テ・キ。
自分自身と自分の私物にやさしくね。危ないから外に放り出したらダメーーー。
Posted by すぐる at 2005年06月22日 22:59
>ちゃめちゃんありがとうpart2
理由あって2回目です。知ってる人だけ笑ってやってください。3回までは1人もランナー出さんかったんだけどなー。 
えーっと、話は二転三転しちゃったけどちゃめちゃん(なんかゴロがいいので続けます)の『オレンジ』毎回、カラオケの定番になって嬉しいです。あと100回行く機会があったら100回聞かせてね。
Posted by すぐる at 2005年06月22日 23:16
↑ウケる☆直ってよかったよかった(笑)
ta1さんには気づかれなかったの??
『オレンジ』はもう飽きたと思うので封印します(笑)
Posted by ちゃめ at 2005年06月24日 15:32
 >ちゃめちゃんありがとう
ばれてません。
封印は開封します。オレンジィィィィィ
Posted by すぐる at 2005年06月25日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。